たゆたう

愛を叫んだり考えたり悩んだり、のあいだでたゆたうように生きている

わたしのQK元年

QuizKnockに出会ったのは2019年3月22日だった。

曇天

帰省するたびに、ああこのまちはきっともうゆるやかな退廃に向かうのだなとせつない気持ちになる。

ファンでいるということ

ひと月ほど前に読んだブログの記事に、自分が老害ファンだと気づいてしまったひとの話がある。 それを読んで自分のファンとしてのありかたや推しに対する自分の姿勢についていろいろと考えたので、自分の考えの整理のためにここに記しておこうと思う。

ゴッズ・オウン・カントリー

ゴッズオウンカントリーを観た。性別というか、もはや相手が人間かどうかさえ関係ない、恋愛とか性愛とか家族愛とかそんなくくりを越えた愛をえがいた映画だった。以下ネタバレありの感想。

KOBUKURO LIVE TOUR 2017 “心”から受け取ったもの

※この記事はprivatterからの転載です。

「嫌い」をことばにすること

誰の言葉だったか、「女性の怒りはポイントカード」という言葉を聞いたことがある。

back number「003」

back numberの003という歌が、なかなか人には言えないけれど結構好きだ。

「いい子」であるということ

理想の生き方と、楽な生き方のバランスをとるのはとても難しい。

KOBUKURO LIVE TOUR 2016 "Timeless World" 全曲感想

※この記事はprivatterからの転載です。 大阪城ホール2日目の感想。

KOBUKURO LIVE TOUR 2015 "奇跡" 全曲感想

※この記事はprivatterからの転載です。 とても長い。そして細かい。

おなまえは?

こんにちは。最初の記事なのでまずはご挨拶をするべきかと思ったのですが、ここで名乗る名前はどうしようかと迷いに迷っております。 というのも、Twitterでは趣味アカウントをいくつか持っているのですが、各アカウントで名前が違うのです。正直面倒だけど…